昔の木綿素材…着心地良いのよねw | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

 おはよう

  ございます😊



夜間ケージ2つの中間にこんな感じで保冷剤を置いてます

早寝するウチのセキセイインコ青セキセイインコ黃達…

外気に従い、部屋が涼しくなるまでの1〜2時間だけ空間を冷やしたいな、程度なのでコレで十分

※夜間の段ボール暗室や涼感エコアイデアについては過去投稿でm(_ _)m

  

❨就寝カバーで鳥籠を覆ってから…❩

のハナシですが

その就寝カバーと言うのが

家族の着古しTシャツです。


齧り素材を入れてるし、

布を齧る習慣がないセキセイインコ青セキセイインコ黃


可能性は低いのですが、

一晩中 カジカジしたとしても

古いモノなら染料や

化学物質が体内に入らなそうチョキ


さて、あるある、だと

思いますが←思いたいです笑


 家族が ものすご〜く

昔の服を着てるの見ると

ギョ

   としませんか?!

四半世紀って言うんですよね?25年前のこと…

それと半世紀=50年の中間くらいのを実母は愛用してます←って、それ言えば…実母=「私なんか序の口よ、お父さんなんか独身時代…50年以上前のをまだ着たがるもの。」…は脱線ニヤリ




うわぁ!びっくり それっ!

…私がバイト先で貰ったTシャツ!メガチェーンの販促モノなのでネット出品したら高値で落札されるかもよ!


 とか、


ちょっと、ちょっと、それ既に無い国の航空会社のTシャツじゃない!

歩く❴話のネタ❵だよ!←昨日ウインク




別な日、その実母から提示されて置きっぱなし荷物を開いた長女。

「おお、懐かしい音符コレ、

素材がいいから家で着ようかなニコニコ


   ↑

選んだ絵文字 そのものの、

 屈託ない笑顔


持ち帰ったのは…

中学時代の体育ジャージ


いいのか?花の独身女性が笑


校名&氏名入り

派手デザイン

ジャージ上下


その一つでも…恥ずかしくて

家でも着れない…が定説だと

思ってたんだけど…トリプルOKか?


…とか言いつつ、

 私も、 

実母が30年前に貰ってきた

当時の勤務先Tシャツを着て

長女が廃棄した

リラックスウェアを履いて

今も外出してるしなぁ爆笑


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ

結局、(今のように)水増しが無い

良質素材の衣服は 

(汚損しても躊躇なく捨てられるし)


右差し気楽心地よいウインク