サボテン果肉の代用品、と言うことで | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは😃

初夏日の中休み的にしっとり、薄曇りだった木曜日、サザナミ後輩セキセイインコ黃は、とてつもなく活発でした〜w


そして、そのサザナミと似た実父も、とっても元気。健啖に鰻丼(←私と母には無理)

猛烈に かきこんで、その足で定例の低山歩き…スタスタ、先に〜


帰宅したら、家にも入らず、

「買い物行ってくる〜」

自転車で片道5キロの量販店に飛び出しちゃいましたびっくり


チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップオレンジ

過去記事

何となく 意識しつつもそのままになってましたが
この度めでたく発見!


  じゃ~ん、

サヤインゲンの半透明部分が良い感じ!



茹でたモノの表皮、セキセイは好きですが、サザナミには食べづらいようなので、毎朝せっせと分解してます。小松菜も(…サザナミ用には)掴んで食べやすいようにスティックにして皮をところどころ剥いてやっています(茎を好む食性とのことで)
セキセイはパリッと噛みちぎることが出来るのですが、サザナミのクチバシでは上手く噛みちぎれないアセアセ ←❨えぐる、は得意❩


サボテン果肉の代用をインゲンで

栄養素的には的外れかも知れないけど食感的にはビンゴみたいで…

 このアイデアは

   であ笑