サザナミ夜の仕事&過去日記<川遊びの一日> | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちは😃


 一晩の仕事を確認するサザナミ後輩


大変良くできました100点
 連日この量、たまに作業に没頭するあまり食餌も忘れてます


過去記事です



本当は 母子ともに 休日ではありませんでしたが 昨深夜に思いつきアセアセ 
無理やり!?休日にグッ 

夏休みですもの!遊ぶが勝ち爆  笑

朝ごはんと行動食を用意して 子らを起こしクーラーBOX準備、いざ出発です。

目指すは 埼玉県 名栗村 有馬ダムの先の 有馬渓谷観光釣り場

途中 コンビニ寄って ハロハロ注文チョキ
息子は朝ごはん前ですが・・・釣りレジャーは こうでなくっちゃ!?

・・・・・って 電球


 そう!!<華やかな海釣り>対抗作戦です!
同日、未明から友達と乗り合わせで出発した夫は海釣り=おにぎり1個・ガム一個 買って それが昼食、ですもん


こっちなんて 地元のおばちゃま手作りのあったか~い手打ちうどんだもんね~

   まいったか!

ハロハロ効果でハイテンションのまま あっという間に到着~チョキの筈でしたが
そこは・・・私(^_^;) 

抜かりなく ちゃ~んと 道 間違えて ずずーっと突っ走り
1時間半ぶん 遠まわり 息子が「(本来の予定後からの)海でも もう着いてるよ~」と言い出す頃に到着

へへ~~んだ!!

海=堤防だったら この時間にはもう釣れないよ~

それ以前に、

 暑くて終了っだぜダッシュ(走り出す様)

8時オープン釣り場に、9時半到着 2番乗り~でしたチョキ

 

選ぶはもちろん一日券キラキラ

右差し二人で一枚ですが・・・

 

ここで気づく私たちガーン

釣り竿はおろか餌も道具も忘れてる!ガーン

まあ、何でも揃うのが管理場の長所ですが・・・レンタル料、というより

釣れないんですよね・・・釣り場の道具や餌では、、、もやもや


日光江戸村以来、母子のブーム言葉

 

「まあ、良い 良い笑」で戦い開始です
開始時 入れ食い状態での母子間ルールは 

 

「餌2回取られるか一匹釣れるか、5分経過か、
のいづれかで釣り担当交代ダッシュ

 ま~ったく優しく見守ってやれない幼い母です笑


開始5分の戦果は 息子マイクロミニのハゼ 1匹 母ニジマス 2匹
以後 息子は 生簀作りに没頭・・母は絡ませた糸ほどきタラー


10時半ごろ 半ば脅して息子に朝食 男性ってハマっている時は本当にお腹空かないのね!?私や姉は マイナスイオン♪で何食べてもおいしくて出発前から食べまくりだけど・・・ねっ!?

そうこうしているうちに雨が降り はなから海パン一枚の息子は黙々と1人釣り 
私は傘差して 河原と車の往復・・・

雷注意報で一度上がるもすぐ解除~綺麗な晴れ間で 魚放流 ガンガン釣れる!


午後4時 管理人(実はオーナーが替わり、非営利団体に。現在預かっていらっしゃるのは素敵な雰囲気醸し出すケーキ屋のご主人❤)の奥様てづくりの「めはり寿司」と焼きたてのニジマスでシンプル且つ贅沢な昼食
味噌汁も持って行ったのだけど お湯がなかったアセアセ次回は鍋も持って行かねば

さあ、温泉入って フォーミュラ飯能でサーキット体験だ!!オーっダッシュと気合い
・・・・入れすぎて

後ろの車に気付かず どお~~~んガーン

・・・4時40分 いい方達と思いがけない出会い、そして密度の濃い時間を共有し
お別れしたのが6時長音記号1 温泉もF-3体験も消え、高速道路SAで夕食&身支度

車中で寝て、帰宅そのまま布団、でしたアセアセ



 

  2024追記

ああ、こんな日もあったな・・というか忘れえぬプチ遠征虹

 こんな原風景を種に、未来の孫をスクスク育ててやって欲しいものです