過去日記<夢の金魚すくい やり放題> | ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

ちゅんぴー同盟(飼い鳥&野鳥との日々)

飼い鳥(と野鳥達)の為に愛鳥家が出来ること…同じ時代、同じ空の下の皆様と試行錯誤&成長しあいたい♫ですm(._.)m

こんにちはウインク

  …………………………………

お彼岸中に作った品…ダンゴ2回、蒸し饅頭、おはぎ2回…その他、毎日、義母の定番を出して夫サービスチョキ

でも…饅頭は蒸し温度?時間が長かった?鬼饅頭のようにパッカリ割れてしまったので次回は!の課題ですニヤリ

 …………………………………


↓過去のブログ転載です↓


2号=息子  3号=娘、

 

 

運転中たまたま目に入ったのが この看板!

(と納涼大会の縦看板画像、10数年前のモノなので商店街様に迷惑かけては、と転載見合わせます)
 

楽しそうな事なら何も考えず飛び込む!のが、私と3号

雨の幹線道路に 車を止めて 3号だけ送り出しました。

5分経過、10分経過・・・なかなか戻ってきません
本降りになってきたというのに・・・

(本人の必死の訴えにより)

持たせた¥500が長持ちしそうなこじんまりしたお祭り・・

 

さりとて私は車を放置して迎えに行けないし


焼きたてパンお替りし放題の会食後 2号ちゃんは(いつもの笑

「うう~~めまいする・・・気持ち悪い・・・」

 後部座席で寝転がっているし・・・

傘も持たすに飛び出した3号の今晩からの体調が気がかり・・・

更に20分後 ようやく戻ってきた3号


「すっげーよ!! 雨だから 金魚すくい タダでいいよ、って ホラこんなに!」

・・・と金魚パック3つ!

おお~~っ爆  笑 も一度 行け~!行くのだ!!

本望達成だ~~っつ!!

ついでに2号も足蹴にして送り出す!!

 

テントがあるので濡れないそうだ!

結果 金魚50匹。

 

小心者の2号は(1匹も取れないかも知れない・・・)から
金魚すくいは見送り かき氷をタダで貰って戻った・・・

ってオイアセアセ食べるのか?

 

 

2024 追記………………

 

男子っていろいろ好きですよね~

誕生日に欲しいものを聞いたら鮮魚店の店頭、巨大バケツで

泳いでいるドジョウがいい、というので買いに行き・・・

 

ドジョウ鍋にしたら 泣かれましたアセアセ

念のため 取り置きしておいた2匹を ウーパールーパーと

同居させ、それを見ながら「旨い」連呼でドジョウ鍋 食べきってたっけ

(私も2号も食べられなかった笑

…………………………………