江ノ電最終章 長谷駅~極楽寺駅~鎌倉駅 | あきいろ

あきいろ

2018年5月に一眼レフカメラデビュー✨
未だカメラ初心者あきのいろいろ写真✨
お出かけ記録でもあります♪

 

鎌倉の大仏さま~鎌倉大仏殿高徳院~ の続き

 

 

江ノ電長谷駅前のポスト

現役でした

 

 

長谷駅はこんな感じ

 

 

 

鎌倉江ノ島パス(700円)を持っているので江ノ電も乗り降り自由。

藤沢まで行ってから鎌倉へ行く、という選択肢もありましたが、この時点で疲れてきており、次は極楽寺駅に行くことにしましたあせる

 

 

 

 

トンネルがあり

 

 

 

すぐに極楽寺駅 ↑改札口

 

 

駅舎

以前小泉今日子さん、中井貴一さん主演のドラマのロケ地として有名?

下車したものの、疲れ果てすぐに次の鎌倉行きの電車に乗りましたショボーン

 

 

 

車内は特別な雰囲気はなく、普通の電車!?

写真を撮る気力なく、座って鎌倉まで💨

 

 

鎌倉駅に着きました!

 

 

 

乗客が降りるとドアは閉まり、反対側のドアから乗客が乗って

 

 

また藤沢駅へ向かったのでした。

 

 

江ノ電ショップでお土産を物色

 

 

 

 

 

屋外に出て駅舎を撮影📷✨

 

 

JR駅は西口にて、こじんまり

東口まで行く余裕なく、すぐにそのままJR鎌倉駅へ

 

 

JRの快速総武・横須賀線で一気に千葉へ行かれます💨

 

 

最初から帰りはグリーン車の予定

実は行きもグリーン車を利用しましたチュー

 

グリーン券はモバイルSuicaで乗車前に購入

51キロ以上の平日、事前購入のお値段は980円なりコインたち

 

横浜①~大さん橋で大型旅客船を見送ってAI運行バスに乗る~ から始まった今回のプチ旅行記は、やっと終わり照れ

最後はこんな写真になりましたが、お付き合いありがとうございましたニコニコ