鎌倉の大仏さま ~鎌倉大仏殿高徳院~ | あきいろ

あきいろ

2018年5月に一眼レフカメラデビュー✨
未だカメラ初心者あきのいろいろ写真✨
お出かけ記録でもあります♪

 

江ノ電江ノ島駅から長谷駅へ 続き

長谷駅下車

 

 

前回の江ノ電 広告がきのこの山から、たけのこの里も続いていましたニコニコ

 

 

長谷駅で降りたらもちろんこちらを目指します!

 

 

すぐ前歩く人から、にゃ~にゃ~と猫の鳴き声がびっくり

 

 

リュックの中に猫がいましたグラサン

こういう移動方法があるんですねえ

 

 

途中、きんつばのお店がありまして、ガラス越しでやっていたのでちょっと見ていたら、素手でこんな感じでびっくり

これはニトリル手袋をつけてやった方がいいと思いました

 

 

歩道は狭いのに平日でも人はたくさんいます

小学生は社会科見学かな?

 

 

 

久しぶりの大仏さま

 

 

凛々しく神々しい大仏さま

 

 

外国人も多くなりましたね

 

 

 

大仏さまの左側に

 

 

胎内拝観入り口があります

胎内に続く階段は真っ暗に近く手すりを頼りに中へ

 

 

穴の丸いつぶつぶは大仏さまの頭の部分ですね

左の窓は

 

 

↑ここ

 

 

 

大仏さまの周りを一周してまた駅へ戻ります

 

 

はとバスも来ていました

 

 

御霊神社には行けば良かったと後から後悔

 

 

あと1回で完結

最終章→ 長谷駅~極楽寺駅~鎌倉駅