【移植周期⑧】BT18 胎嚢確認日(5w2d) | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め




先日の投稿にあたたかいコメントを
いただきありがとうございました。
本当に嬉しかったです赤ちゃん泣き





8回目移植周期のBT18になりました。
今日は胎嚢確認の日でした。




判定日以降が私には未知の世界で
どうなっていくのか全く分からず
とにかく不安でした。




早く時間が過ぎて欲しくて
ずっと編み物してました赤ちゃん泣き


2つも完成し、今は刺繍をしています、、










そして内診の結果ですが、
無事に胎嚢が確認できました赤ちゃん泣きキラキラ




待っている間心臓が飛び出そうでした…



BT10のhcgが高めだったので
双子ちゃんあるかな??と思っていましたが
胎嚢は一つでしたうさぎのぬいぐるみ



2個移植したので
もう1個の子ごめんねと
寂しくなってしまいましたが
なんならシリンジもしたので最大3人の可能性…!
2人の子、育ててあげられずごめんね。
無事にしがみついてくれて、
私もそれを受け止めることができていて
本当に嬉しいです。





5w2dなので胎嚢のサイズは
10mmあればよいと頭に入れていたところ
17mmありました。



卵黄嚢見えてるね!
と先生に言われましたが
私には画像上ではよく分からず。



胎嚢が想像より大きかったり
形も丸くないなと心配になりましたが


胎嚢が確認できて卵黄嚢も見えて
この時期に必要なものは全部見えてますね。
次回また確認していきましょう。


と先生からは特に指摘はなかったので
大丈夫なのだと思います。



こちら⬇︎では
標準内のやや上くらいでした。



5w0dで20mmあっても標準内なんですね






クリニックを出てからじっくり
エコー写真を見ると
なんとなくぼやっと白いものが見えて
この子が卵黄嚢ちゃんか!
となりましたニコニコ








言われても分かりにくいと思いますが、、

矢印のところにぽやっといてくれています。




先生は特にじっくり探したわけでもなく

見つけておられたので医師や看護師さんには

このくらいでも分かるのかな。




来週にはもっとはっきり見えるよ^^
と言われたのでまた何か編んだり
刺繍したりしながら待とうと思います不満



内服ですが
ルトラールはデュファストンに変更し
バイアスピリンと柴苓湯は継続。
ラクトサプリも継続します。





次もまた金曜日。



心拍…確認できるできるできるできる!