【移植周期⑧】BT25 心拍確認(6w2d) | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎


8回目移植周期のBT26になりました。



BT25の昨日、
心拍確認に行ってきました。





結果から書きますが
無事心拍確認できました赤ちゃん泣き





感動です。
嬉しい。
すごい。
生きて成長してくれてる。
よかった…




最初胎嚢しか写らなくて、
どきっとしましたが
先生はゆっくりサイズを測っていたので
これから写るということ…よね?
じゃなきゃ先生も焦ってるよね?
いや、先生はこういうことに慣れてるから…
と短い時間でしたが1人で
あたふたしていました。




胎嚢のサイズは27mm!
1週間で10mm大きくなっていました。
相変わらず少し広めのお部屋のよう。




そしてその後、しっかり
赤ちゃん写りましたうさぎのぬいぐるみ



細長いけど
なんとなくくびれてて
大きさは6mm。
週数相当だそうです歩く



そして身体の端っこの方が
チラチラと光っていて
これ分かりますか?
これが心拍ですよ
と説明していただきました。



聞き間違いかと思いましたが
心拍は220回…?!だそう。

この時期105回が平均という
情報を頭に入れていたので
そんなにドクドクして大丈夫??
と不安になりましたが
先生はサラッと言われていたので
大丈夫なのでしょう…。





あまりつわりらしい症状がなく、
むしろ食欲が急に旺盛になったし
食べれないものもない。
前の晩から茶おりも出ていて不安だったので
しっかり成長してくれていて
心拍もみせてくれて安心しましたニコニコ

時々胃の膨満感とか軽い気持ち悪さがありますが、
デュファストンの副作用(胃腸症状)なのか
つわりの始まりなのかよく分かっていません。
数年おきに夏バテするので夏バテ症状とも似てる…





柴苓湯、バイアスピリン、
デュファストン、ラクトサプリは継続です。




次回はまた1週間後で来週7週目は
順調に育っているかを診てもらい、
8週目は問題がなければいよいよ卒院…!

無事に卒院できるできるできるできる
するするする…!









帰り際夫に無事心拍確認できたことを伝え
夕飯の買い物をして帰宅したところ
おりものシートに結構な量の茶おりが…

なんとなくお腹も痛い気がする…




血の気が引きました。




茶色だから大丈夫だと思うけど
そもそもこれは本当に茶色なのか?
出血じゃなくおりものなのか、
これから増えていかないかな、
鮮血になったりしないよね…
もういろんなことをグルグルと考えました。




生々しくて申し訳ないですが
色は下の画像の
薄茶〜赤褐色のような色で
おりものシートに6センチくらいの
丸い跡がついている感じ





上の色になるほど緊急性が高く、
おりものシートの色の濃い場所は
赤褐色に近い気もして怖くて仕方なかった。
とにかく安静にするしかないと思って
ずっとそれから横になっていました。





今朝はもうペーパーにもつかなくて
少しだけ気持ちも落ち着きました。



もう出血しませんように。
何事もなく出産できますように。





生まれてきてくれて会えるまで
安心できる日なんて来ないんだろうな…