漢方薬局② | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療を開始して、8回目の移植で初めて陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。

予定日は2025年2月26日です☺︎



漢方薬局、8回ほど通っています。
1〜2週間に1回のペースです。



5回目までは同じ内容で
真珠の量を少し減らす程度でしたが
徐々に吐き気が出るようになってしまいネガティブ



食前30分前に飲みますが
飲んで15分ほど経つと猛烈な吐き気が。
プラノバールに慣れていない頃の副作用
に匹敵するほどです。



何か食べると落ち着くけど
薬局の先生に相談したところ
何かが合わないってことだね。
とのことで、内容を変更することに。


いろいろ調べ直してもらい

スクアラン
解血仙

への変更になりました。




先生的には基礎体温がかなり安定してきて
生理の内容の改善も自覚できているから
本当は前の内容の方がいいみたいで
変えた内容でダメだったらまた戻すかも
と言われました凝視



でも薬を変えてから
吐き気は全くなくなり、
基礎体温がさらに安定。




高温期の安定具合よ、、

なんでこれでリセットしちゃうのかなあ。




値段も少し下がって
煮出さなくてすんで
気持ち的にも楽になりました。


まだまだ高温期が短くて
リセット前にガクンと下がるのが
課題ですが、少しずつ改善できている
のは分かるので希望を捨てずに
漢方飲み続けていきますグー




そして基礎体温から分かる通り
お休み期間のタイミングは見事3周期撃沈ネガティブ



なので、また治療を再開します。
採卵…ついにPGT-Aかなと。
どれだけ費用がかかるのか本当に怖い…。
これで結果が得られればいいけど
そうじゃなかったらと思うと…泣くうさぎ



また、漢方の先生と相談して
PGT-Aをするにしろ普通の採卵をするにしろ
次で結果が出なければ転院しようと
決めました。



2024年、
今年こそわたしたち夫婦の願いを叶える。





昨年、漢方薬局通院と同時に
ステッパーでの運動を始めました。



ウォーキングは日焼けとか人の目が
気になって億劫な日も多かったですが
これは自宅で好きな時にできるので
ずっと続いていますダッシュ


滝汗で驚き!
採卵日良い効果があると信じてますグーグーグー