ヒトゲノム解析結果 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎



11月末の話ですが
ヒトゲノム解析の結果を
聞きに行ってきました。





案の定、異常なし。






そうだよね、そうだよね。
わかっていましたよ。
じゃあなんでうまくいかないのよ〜。
と何も分からず。。



けど、遺伝子にエラーがあったら
もうどうにもならないから。
エラーがなくてよかった。
それがわかって良かった。






で、そうなったらやっぱり
PGT-Aをするしかないなと。
夫は金額的にやや反対していますが
一つの大きな答え合わせのためには
やっておいた方がいいなと。


不妊の原因が受精卵なのか
それ以外なのか、本当に知りたい悲しい



問題なのは私の場合、
採卵してたくさん卵がとれても
成熟卵が極端に少ないこと悲しい



卵たくさん採れても成熟卵がなくて
たくさん凍結ができなかったら
自費な分お金が莫大にかかるのに
なんの成果にもつながらない可能性が
あります。



もう怖い。




怖いけどお休み期間に
タイミングしてもかすりもしないし。
高度不妊治療に頼るしかない。



今年こと治療を卒業して
わたしたちの赤ちゃんに会いたい。