D3 やっぱりリセット | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め




リセット来ちゃいました!
しかもまさかの23日周期(´-_-。`)




リセットになると

あの日やっぱりもう一回
タイミング取ればよかったかな、、

めずらしくコンビニご飯食べたせいかな、、

靴下と腹巻きしてない時あったからかな、、


なーんていろんなことを勝手に
原因にして後悔していますぼけー




わたしは落ち込む時はなるべく
1人で落ち込みたくて、
主人に伝えたのは今日です。



1人で気持ちの整理をつける方が
合っているので
D1・2は落ち込みつつも気持ちを整えて
D3の今日は前向きになっていますキラキラ



そしてやっぱり
クリニックに行こう!と。



23日周期が時たまあるのもおかしいし
素人の勝手なやり方では効率が悪い!!





ただし

仕事内容と職場・住んでる場所的に
通いやすい不妊治療専門のクリニック
はなくてぐすん


いろいろ考えて、

まずは職場から15分ほどの
19時まで診察をされている
産婦人科内科医院に
行ってみようかと思います。



不妊治療専門ではないけれど
一般不妊検査はできるみたいだし、
なにより予約なしで行けて
遅くまで診察してくれている
という点に惹かれました。



とてもいい先生らしいのですが
仕事後の時間は患者が減るようで
ほとんど待たなくて済むらしいキラキラ
結構古い医院のようです。




わたしの超勝手な計画としては

・産婦人科医院にて
 待ち時間や予約の不便さなしに
 一般不妊検査や卵胞チェックを受ける
 ゴールデン期が得られる卵管造影検査をしてほしい!

 ★ここで妊娠できたら万々歳★
 ★一般検査のデータゲット★



・同時に不妊治療専門病院の
 説明会(5月末)を予約

 ★より詳しい検査★
 ★産婦人科医院のデータがあるので
  通いづらく予約が取りづらい病院での
  一般検査を避けられる★
 
 ★卵胞チェックなどは産婦人科医院で
  受ける★



という感じで考えています。



一般不妊検査や卵胞チェックは
産婦人科医院で受けて
より詳しい検査やステップアップ時には
専門のクリニックに行きたい。



専門のクリニックに行くことになったら
卵胞チェックも専門のクリニックで!
と言われてしまうかもしれないけれど
本当にどうやっても通いづらくて。
近所の方にサクッと通いたい!




双方の病院からしたら
とんでもなく自己中な患者かもしれないけど
効率も無駄もないからこうしたい。


迷惑かけたいわけじゃないから
分かってくださるといいなあ。




不妊治療専門病院の予約は
主人と一緒に今日中に済ませます!



リセット来たので
アトピーの塗り薬も心置きなく塗れるし
花粉症の薬も久しぶりに飲もう!
上司にいただいた生ジョッキ缶も飲めるし
思いっきり筋トレもできる!



さあ前を向いてがんばろうニコキラキラ