ツンデレ | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れ様です

 

 

 

さて、長男くんには一歩も二歩も

ひいた態度で接している母。

 

余計なことは言いません。

勉強してなくても何も言いません。

 

子離れというよりは傍観に近いです。

だが、反抗期男子。

それぐらいがちょうどよかったのかもしれません。

 

最近、やけにしゃべりかけてきます。

 

中学生男子、よくわかりません。

 

 

押したら引かれ、引いたら押してくる。

乙女系か何かのゲームキャラですか?!笑い泣き

むかーし、ときメモとかアンジェリークとかやってましたから得意ですよ~

 

 

 

 

 

色々と思うところはありますが

親の期待値が長男くん的に煩わしかったんでしょうかね。

 

今の私は、「遅刻しなければOK」「罪を犯さなければOK]と

だいぶゆるいですから。

 

 

昔読んだ育児書にも

「命にかかわることでなければそんなに怒らなくていい」

とか、書いてありました そういえば。

全然守れませんでしたが 笑

 

 

行ったり 来たり、

押してみたり 引いてみたり、

ステータスもゴールもわかりませんが

突き進むしかないですね爆  笑