ぐっと我慢 | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れさんです

 

 

 

今さらですが私の今年の子育て目標。

 

『口と手を出しすぎない』

 

 

 

うちの息子たち、

なぜか、自分の思っていることは

母親はすべてわかってくれると思いがち。

 

いや、わかりませんから。

自分の意見はしっかり言ってほしい。

推し量ってもらうのが当たり前じゃないですよ。

『報・連・相』 重要!

 

 

が、

長男くんは、自分の意見もろくに言わないのに

「どうせ俺のことなんか誰もわかってくれねえよ」と

尾崎豊的・中二病的な域に行っていて非常に扱いづらい。

 

 

かめ吉は、困ったことがあると

「あれれ~?」とコナン君ばりのつくり声をあげて

母が解決してくれるのをひたすら待つ。

 

 

 

これじゃいかん。

 

で、長男くんにはセルフ『飴とムチ』をご提案。

自分で自分をコントロールしてみましょう。

ってか 何もかもを母親のせいにするのは、そろそろやめましょうねバイバイ

ってか そろそろ現実見ましょうねバイバイ

 

 

 

かめ吉の『あれれ~?』には、聞こえないふり。

何か言ってくるまでひたすら我慢。

自分で解決する力を少しでも養ってもらいましょう。

 

 

 

しかし、まだ一か月たってないのに

早くも挫折しそう。。。。

見てられん。

 

 

しかし、

しかし、

しかし、

ここはぐっと我慢!

 

ガンバレ息子たち。

 

 

 

下矢印歌詞が絶妙。まさに長男くん。