おいおい。誕生日の祝福にしてはやけにサプライズ過ぎやしないかい? | 黒猫レヴィの狐神黙示録

黒猫レヴィの狐神黙示録

最近関西弁も使うようになりました。
あと、ちょっとだけブログ名を中二っぽくしてみた。

皆さん、こんばんわ。
そしてハッピーバースデー、自分。
いよいよ俺もエ○ゲが解禁される歳になりました。レヴィです。
ってもまだ高校生なので実際は全然解禁はされてないんだけどね。大体、今は受験生でそんなR18を堪能する暇無いもんね。

さて、5時33分。震源淡路市。
どうも18年前のアレを連想させる不吉な単語だが、それ程大した被害じゃなくて良かったよ。
18年前に鍛えられた人達にとってはこの地震は『結構揺れたけど、まだショボい』程度のモンだからねえ。俺は産まれてないから分からんが。
実際8時位になると、皆何事も無かったかのように土曜日を満喫してたからね。慣れって恐ろしいわ。
電気も水道もガスも無事。比較的震源に近かいけど、電車が一時ストップしただけ。
お昼頃には普通に『せやねん』も放送されて。
お昼のニュースで『北朝鮮がミサイル発射した』なんてデマ流した奴がいたと聞いたが、そんなあからさまにレベルの低いデマに引っかかるアホはこの世に存在しないわけで。
チーズてりたま片手にお隣の中学校の工事の音を聞きながらテレビ見てました。

ここまで何も起きないとなると逆に不気味に感じなくもないが。
被害が一切見られないウチの町でわざわざそんなことを話題にする必要性が一切ないからね。
月曜日の朝の会話のネタにはもってこいだけどね。


因みに誕生日プレゼントは図書カード5000円文でした。まあ、分かり切ってたけどね。
別に図書カード貰って喜ばない人間はいません。寧ろ俺としては大喜びです。


このまま木曜まで何事も起こらないことを祈っときますよ。
それでは、バーイ