契約手続き中 | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

 

 

 

重い腰を上げてとうとう契約する画面まで来ました。

 

 

ながーい規約を読んで、放送法の所も目を通そうとしましたが。

放送法はやめました…。

細かいし長いです。

 

もし私が日本の法律を操れる人だったなら、法律のシンプル化をします。

 

読みづらいし、国民全員が覚えられる法律のほうがいいと思う。

 

 

と、放送法読破は諦めて。

 

契約画面まで行ったら、設置日のところでエラーが出ました。

 

困ったので、前N党の動画を拝見したところ、詳しく解説されてたので、私もその通り進めます。

 

 

参考動画

 

 

契約日は、今日の日付で契約。

 

 

振込用紙払いを選択、

 

期間は2か月払いで選択…

 

 

…と、私が動画を見ていたら、横から夫が

「その人の言うこと全部信用しない方がいいよ」

と突っ込んできます。

 

 

いろいろ言ってたけどすぐ忘れていく私…。

 

 

たしか、その人の他にそう言うこと言ってる人いる?とか。

 

裁判で負けてるんだよ、とか、

 

そのN党のサービス受けるってことは、個人情報取られるってことなんだよ、とか。

 

 

夫の中では、今回法律が変わったことで「契約」はしないといけないと思ってて、そこまでは私と同意見でした。

 

 

で、私が(前)N党のことをいろいろと言ったら、夫もその時は飲み込んで。

 

 

で、その後。

夫が自分でいろいろ調べて、N党の立花さん信用できないのほうに傾いていったようです。

 

契約して、不払い、には賛同しないようで。

 

 

裁判が起きたときに、100%助けられる確証がないなら払った方を選ぶそうです。

 

 

 

すごい、頭がモヤっとする。

 

 

 

あと夫話が長い…。

 

 

 

私が目を潤ませながらパソコンポチポチしてたら、急に夫が方向転換してきて、払わない選択肢もある、けどとりあえず今は様子見で、「振込用紙払い」でとりあえず契約しよう、となりました。

 

 

ということで契約の続き…。

 

 

 

……時間たちすぎて次のページに行ったらエラーになったのでもう一回やり直します。

 

 

 

と思ったら、夫からちょっと考えたいと要望があったので、今回のNHK契約は延期になりました。

 

 

 

余談ですが、私の元気がなくなったので今日の夕飯は夫がチャーハンをつくってくれるそうです。

 

 

NHKみたいなことが、今後もたくさんありそ~う。