光回線の変更を頼まれた妻 | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

夫から、光回線の契約会社の移動を頼まれた妻です!

色々調べました…。

 

 

まず、うちソフトバンク光を契約していて。

 

ドコモ光に移動したいんだそうです。

 

なんでも、スプラトゥーン3を遊んでいて回線が悪いとかなんとかの理由で。

 

 

夫は、ネット系全般に苦手意識がある人なのですが、オンラインゲームのために色々調べて、”ドコモ光と契約したい”というところまでたどりつきましたが、

 

隣で力尽きて倒れています。

 

 

夫の屍を超えて(まだ生きてるけど)、解約と契約のことを引き継ぎました。

(解約金かからない猶予が今月中みたいです。)

 

 

どうせ一族の土地に移動したら、ネット回線問題がまた発生しそうですし。

 

私も素人ですが、これを機に、

ネット回線のアレコレを理解したいと思いました。

 

 

えーっと、気分を上げるためにまずは命名からですよね…

 

なにがいいかな、ネット回線、契約、理解…

 

 

シンプルに、

「インターネット接続までのアレコレ」

 

にしてカテゴリー新しく作ります。

 

 

しばらく、このテーマでブログ更新しまくると思います!