引き続きパペポ~ | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

動画を見ていました。

 

 

 

私はどちらかというと、家事手伝ってもらうの嫌な派です。

 

 

やるなら、”手伝う”ではなく一連の作業を担当してもらいたい。

 

 

洗濯ものなら、洗って、干して、たたんで、しまうまでの流れを、

 

食器洗いなら、食事を作って、食べ終わったら洗って、しまう、

もっと言うと、食材の買い出しから、食費の管理までの一連の流れを担当してもらいたいです。

 

 

一連の流れを、いろんな身体や心理状況で体験してみないと、見えないものがあります。

 

 

ちょっと手伝ってもらうくらいだと、かえって面倒なんです…。

 

 

だから、家事を手伝ってもらうのは嫌いです。

 

 

嫌いだけど、夫がやってくれるモードのときは喜びを表現してやってもらっています。

 

もろ刃の剣で自分も痛手を負うけど、少しでも良い部分を見て、あらゆる気になる部分には目をつむり、やってもらいます。

 

 

夫や子どもに家事を手伝ってもらうときは、自分の忍耐と寛容力との勝負です。

 

 

私だけじゃなくて、夫や子どもにも必要な経験だと思うので…。

 

 

 

だから、快く家事をやってもらったり、子どもに手伝ってもらうとか教育の一環で家事をさせる人とか、本当尊敬します。

 

 

なんで気持ちよく楽しそうにできるの?(笑)

 

 

すごいですよ、そんな人は天才です。

 

 

私には…、少なくとも今の私には無理かも…。

 

誰にでも、苦手なことってあるよね。

 

 

でも子どもがもう少し大きくなったら、この苦手な事柄に挑戦しなければならないのかな~

 

 

はたして、怒らずに私にできるのであろうか…。

 

 

***

 

 

話は変わりますが、動画のご主人やり手ですね(笑)

 

 

うちも、この前のケンカの内容録音して編集したら、視聴率とれたかもな~。

 

惜しいことをした。

 

 

パペポ。