パペポー パペポー パパパーパーパパペポー | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

パペポーという異世界おじさんのBGMが頭から離れないユリです、いつ続編やるの?

 

 

夫がアニメの異世界おじさんにドはまりしていて。

 

あろうことか、子どもたちが暗記するまで「パペポ(作曲ドリカム)」を流し続けて、暗記した子どもたちが事あるごとに歌い始めるので、家の中は「パペポ」音が響いています。

 

 

一緒に異世界おじさんを見ていると、夫が突然噴き出すんです。

 

夫には何かが「分かる」ようで、夫の解説付きで見るアニメはなかなか面白かったです。

 

 

表情が気持ち悪いんですけどね、異世界おじさん。

 

 

でもその気持ち悪さがいい味出している、面白いアニメでした。

 

 

******

 

 

この前夫と久々に大喧嘩のような事をして。

 

 

子どもの宿題のことで喧嘩したんですけどね。

 

 

夫の常識と正義に反することを私がしたようで、急に激昂してました。

 

 

私は0.01ミリも自分が悪いと思ってないので、2人の会話は平行線。

 

 

認識の違いと、状況の共有ができていなかったための、夫婦のすれ違いでした。

 

 

ちょうど2月4日の出来事だったので、何かの禊だったのかなと思ってます。

 

 

パペポー

 

 

******

 

 

うちの夫は、人の神経を逆なでするようなことを言うんですよ。

 

ドラえもんがどこかの映画で言っていた、

「それを言っちゃあ、お終いだ~…」

というようなことを言うんです。

 

家族や職場の人だけならまだしも、ご近所さんに言うのはヤメテ絶望

 

 

なかなかの地雷夫なのですが、その夫の地雷を純粋に踏めるのが私のようなんですガーン

 

もちろん、悪気なんてありません、あっても1ミリくらいです。

 

 

夫よドンマイ、パペポ~。