Paul Rodgers Free Spirit Live | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

昨晩は、Paul Rodgersの「Free Spirit」と題されたライブに行ってまいりました。
「Free Spirit」と題されただけあってPaul Rodgersが歌う曲はFreeの曲ばかりと、Bad CompanyよりFreeのほうが好きな私にとっては最高のライブでした。

セットリストですが、下記のような感じでした。
Little Bit Of Love
Ride On Pony
Woman
Be My Friend
My Brother Jake
Love You So
Traveling In Style
Magic Ship
Mr.Big
All Right Now
Fire And Water
Walking In My Shadow
Wishing Well
Catch A Train
etc...

とくにマイナーな曲「
Catch A Train」「Magic Ship」などは鳥肌ものでした。

この晩のサポート、まずは
Paul Rodgersの娘、Jasmine Rodgers。
彼女の歌がまたまた良いんですよね。
イメージ 1

2人目は、亡きJohn Bonhamの妹、Deborah Bonham。
彼女もソウルフルなブルースを披露してくれました。
イメージ 2

さてさて9時ごろにメインのPaul Rodgersの登場。

ステージはこんな感じでした。
イメージ 3

Paul Rodgersは、昔ほどでないにしろ、まだまだ声が出て素晴らしいヴォーカリストだということを再認識しました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

それでは、撮りたてのビデオを3曲ご紹介します。
まずは、ライブ1曲目の「little Bit Of Love」。


渋い「Fire And Water」。

観客皆で合唱「Wishing Well」。