「Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band」発売50周年記念花壇 | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

このところチェルシー・フラワー・ショーの準備などで超忙しくてなかなか自分の記事を更新するどころか皆さんのところへあそびに行く時間すらありませんでした。
本日も久々の休みだったので自宅でゆっくり過ごそうと思ったのですが、以前何回かご紹介したChiswick Houseでビートルズの「Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band」発売50周年記念花壇がこの週末2日間のみ披露されということで行ってまいりました。
以前にもご紹介した通りこのChiswick Houseではビートルズのシングル「Paperback Writer」「Rain」のプロモーション・フィルムが撮影されたのですが、それ以外にもおもしろいエピソードがあったのです。
「Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band」のアルバム・ジャケットにある花壇にかざってある花はすべてこのChiswick Houseの庭園で栽培されたものだそうです。
なので発売50周年記念花壇をつくることになったそうです。

正門にはこのような案内板もありました。
イメージ 1

Chiswick Houseの庭園は庶民の憩いの場所でもあります。
イメージ 2

イメージ 3

今回特別に作られた花壇です。
4人の顔の部分をもう少しまめに作ってほしかったです。(笑)

イメージ 10

イメージ 11

何回もご紹介しているにも関わらずまたしつこく同じスポットで撮ってみましたシリーズです。(爆)
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9