Procol Harum Live in London | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

久しぶりの記事は昨晩観に行ったProcol Harumのライブレポートをお届けします。
Procol Harumといえばなんといっても1967年5月12日に発売され世界的にヒットになった「青い影」が有名なんですが、その他にも素晴らしいアルバムを何枚も出しているんです。
私的には「Grand Hotel」というアルバムが大好きなんです。
現在オリジナルメンバーはグループの中心的存在のGary Brookerしかおりませんが、その他のメンバーも素晴らしいミュージシャンばかりで、本当に素晴らしいライブを堪能しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

会場前並んでいるときにちょうどGary Brookerが通りかかったので運よくサインをゲットできました。
イメージ 5

それではこの日の前日がちょうど発売50周年となった「青い影」のビデオをどうぞ。
最初数分Gary Brookerが冗談言いながらおどけていますが、2:20ごろから正式に「青い影」がスタートします。