Imelda May 200人限定ライブ | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今回はちょっとオランダ旅行記を中断しまして、昨日行ってきたImelda Mayの200人限定ライブについてのレポートです。
今月のはじめに観に行ったThe WhoのサポートとしてはじめてImelda Mayを見て以来けっこう彼女の歌にはまってしまいまして、ちょうどHMV店内の小さな部屋での200人限定ライブが開催されるという情報をキャッチしましたので観に行ってきました。
ライブは無料なのですが、200枚限定の無料チケットをウェブ上でゲットし、HMVで彼女の新作「LIFE・LOVE・FRESH・BLOOD」を購入するというのが条件でした。
私はラッキーにもチケットをゲットできましたが、すぐに売り切れてしまったみたいです。

この日のセットリスト。
6曲のみ、約30分ほどの演奏でしたが、超近距離でイメルダ嬢を眺めることができ、そして素晴らしい歌を聴けたので下手なコンサートよりずっと価値がありました。
彼女のコンサート、普通7,000円ぐらいするので大変お得なライブでした。
イメージ 1

ステージはこんな感じでドラムなしのアコスティック・ライブ。
イメージ 2

彼女はもともと見た目も歌う音楽もロカビリー路線だったのですが、今回新作とともに髪形も変えてイメージ・チェンジ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

それでは私の大好きな歌(前回のロイヤル・アルバート・ホールの際にも録画した)「Black Tears」のビデオをどうぞ。

ライブ終了後買ったCDにもサインをもらって大満足でした。
イメージ 6

うひゃー、2ショットも撮っちゃいました。(笑)
イメージ 7