Kissworld 2017 Live at O2 Arena, London | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

レポートがちょっと遅れましたが、今回は5月31日に観に行ったKISSのライブ・レポートをお届けします。
とにかくKISSのライブということで会場は約2万人収容できるロンドンのO2アリーナ。

現在KISSのメンバーは、
Paul Stanley
Gene Simmons
Tommy Thayer
Eric Singer

席は1階の、オール・スタンディング席でかなり広い会場なので最前列はほぼあきらめていたのですが、ライブの日が近づくにつれてどうしても最前列で見たいという欲求がでてきて2時半ごろ会場に到着。
約4時間並んで最前列キープ!!
この日は2時半からコンサートが終わる11時まで8時間半立ちっぱなしでした。(汗)
イメージ 1

サポートはPaul Stanleyの息子のバンド、The Dives。
イメージ 2


そして9時15分ごろにKISS登場!
セット・リストは、
Strutter
Shout It Out Loud
Rock And Roll All Nite
Black Diamond
Lick It Up
I Was Made For Lovin' You
Detroit Rock City
などの
昔の有名な曲のオン・パレードで楽しめました。
加えてステージにもいろいろな仕掛けがあってまるでミュージカル観ているみたいで楽しかったです。
やっぱりアリーナの最前列は最高でした!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ラッキーにもピックをゲット。
イメージ 12


アリーナ席ぎゅうぎゅうでビデオ撮るのが大変でしたがやっと1曲だけ撮れました。
「Detroit Rock City」。