Mary McCartneyに会えました!!! | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今日は最高に幸せな1日でした。(笑)
本物の「メアリーの子羊」のメアリーに会ってきたんですよ。
ことの始まりはというと今週の月曜日に帰宅途中、地下鉄車両内で誰かが読みふるした無料の新聞が
座席に捨ててあったのを、暇だったのでぺらぺら読んでいたらなんと「Mary McCartney」の記事が
載っていて今日「From Where I Stand」という写真集が出版されるのでSelfridges(デパート)の本屋
でサイン会があると。。。
新聞記事を見た翌日即会社に有給届けを提出。(笑)
当然仕事よりサイン会の方が大事。(笑)
 
イメージ 3
 
恥も外聞もかなぐり捨ててアップで写真を撮らせてもらいました。(汗)
さすが目尻のしわは多少ありましたが、眼が大きくて睫がすごく長かったという印象です。
 
イメージ 2
 
この写真なんかポールそっくりでしょう。(笑)
 
イメージ 1
 
ファンに対する応対もすごく親切でした。
一人5分ぐらいしゃべる時間を与えられたので僕の場合、前から聞きたかった質問をしました。
「メアリーの子羊」の中でメアリー自身が本当にコーラスに参加しているのかどうか?
本人曰く、「小さかったのであまり記憶にはないけれどたぶん参加していないと思う。今度パパに聞いてみる」
 
たったの36秒ですごい雑音で質が悪いビデオですがアップしましたのでどうぞ。
これでなんとなくメアリーの表情がわかると思います。