向かう春へ | Hisakoの甘辛レシピ

Hisakoの甘辛レシピ

食べることは生きること

 

今日は本当に寒かったです。

風の冷たさは、

これこそ「ざ!冬!」と思いました。

天気予報はよくあたりますね。

 

今日は

「こども書道教室」お稽古の日でしたが、

この寒さに負けずに

元気に全員子供たちが来てくれました。

 

年長さん組の可愛い女の子で

「ブラックジャック」に出てくる

「ピノコちゃん」そっくりな子なんですが

休まず元気に通っています。

 

皆それぞれに個性が有り、

教えられることが多いです。

ですので、この教室は大好きです。

 

「頑張って書こうね」と声掛けをしますと

「頑張って書けと言われても、

これ以上頑張れないなぁ」

 

私は「なるほど」と思いました。

 

「むやみやたらと使う言葉では無いのか」と

教えられました。

 

良い子たちですよ。

 

 

日が長くなってきましたね。

 

前回の帰る時には工場の電気が

よく見えましたが

今日はうっすらとしか見えませんでした。

 

 

東の空にはお月様が

 

西の空には沈む太陽が

 

季節は、春へとゆっくり向かっています。