壬生 Chef’s Table ODAKA ~フレンチランチ~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

雪は道路になかったけど、日陰などは凍っててつるつる・・・

怖くて車通勤ですw

体重減らす機会が無い・・・・







大人の社会科見学

一蔵目は、真岡の辻善兵衛さん

二蔵目は栃木市(一応w)

その前にランチ~

国谷駅近くにある シェフズテーブルODAKAさん

店の前の駐車場がいっぱいでしたが、別の場所にもあるみたい。

中は女性客でいっぱい

平日ランチみたい

男性客は私達のグループの3人だけw

2000円のハーフコースは予約済み

メインが選べます


ふぃっしゃー運転手を除いた6名でボトルを1本

乾杯!

ようこそ栃木に


まずはサラダ

栃木産とのこと(確か)

県外の方をもてなすのに良いですよね


パンはこれで二人分

さくっとしてて美味しい。

かんぴょう入りとか楽しいしトチギっぽくっていい!

オイルも色々あって嬉しい~

パンは売っているので、今度買って帰ろうかな

(國酒大将はお買い求めて、3時のオヤツに車の中で食べてましたw 結構食べるのになんで痩せてるんだ!


キクイモのスープ

キクイモって食べるインシュリンと言って、血糖値を下げるみたい


前菜盛

色々ついてて嬉しい~

これだけでワイン1杯いけますね

(さっきのボトルの後は、ビールやグラスワインをそれぞれ注文)





メインはそれぞれ

ふぃっしゃー師匠は カキのリゾット










私と國酒女将は鶏肉

皮さくさく、美味しいです

付け合わせの野菜も良いですね


他の4名は魚

身がふっくらしてて美味しそう~


デザとコーヒー

これで2000円はコスパいいですね。

女性に人気なのもわかります。

次の蔵元さんへの約束があったの短時間でハーフコースでしたが、大満足のランチでした。

今度は夜に伺って、ワインのペアリングを楽しみながら味わいたいな~





さて大人の見学はまだまだ続きますが・・・

明日は宇都宮のお店でもw



B食店情報
・店名 : Chef’s Table ODAKA(おだか)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県壬生町至宝1-1-15
・TEL : 0282-28-6776
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13580
・キーワード : 栃木県産の野菜/コスパの良いランチ/パンが絶品
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ