西方面 ラヴェドン ~チーズ色々~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

休日、久々に、こちらへ






ラヴェドンさん




来たいと思ってたんだけど・・・私の技術では階下のPは停められない…

この日は夫運転だったので、寄ることにw

(南隣りの整骨院の奥に停め易い駐車場もあります。空いていれば、そこが便利)






色々あってワクワク♪

夫は山羊のチーズが大好き・・・

100gだとお高いですが、数十グラム単位で買ってます。



私はシュロップシャーブルーとラングル、ラクレットをチョイス

ラクレットは、アニメ ハイジに出てくるチーズ。

子供心に美味しそうだったなぁと

でも実際は臭いwww

味は食べやすいんですけどね~


チーズ以外では、チーズケーキやキッシュ、サラミや生ハム、ドライフルーツなどもあります



オイルなども







お手頃なワインも扱ってます。

ワインからおつまみまで揃っちゃうのが嬉しいですね。





二階のカフェも気になるけど、運転手でもめますからね・・・まだ未訪です。

オープン当初は写真不可、子供不可だったのですが、今はどうなってるんでしょ?

情報求む!





情報求むと言えば・・・・




なかがわ酒店さんに寄った時のこと



(なかがわさんも出庫難易度が高めで私的には行けず・・・夫運転で久しぶり。日本酒が少なくなってたのが残念だけど、ワインはオサレなのが増えてましたね。値段が高めなのも店頭に並んでましたね)










隣くらいの建物?

風花野文庫 ・・・・・

一階はカフェ みたい・・・・

どなたかレポお願いします。





さて明日は新年会!

それを楽しみに二日がんばろうww





B食店情報
・店名 : ラヴェドン上戸祭店(らべどん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市 上戸祭町533-8
・TEL : 028-678-3370
・URL : http://lavedone.ocnk.net/page/2
・キーワード : チーズ量り売り/まもなくカフェが
B食店ページへ