北方面 ダイニング高橋 *初 ~禁煙だったら完璧!~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日は娘の試合で早起きです。





まんぷく亭 が閉店して、Dining高橋という店になってたので、夫と休日行ってきました。


中華なのですが、どちらかというと和風っぽい外観。


中はそれほど変わってないかな。4~6人座れる座卓が4つの小上がり・カウンターは5席・4人掛けテーブル2つ。



真岡や芳賀にある人気中華店と同じ系列みたいです。

ハンター師匠やチョビ家も行かれてますね。



駐車場はガラガラだったので空いてると思いきや・・・グループ・家族なのでカウンター以外満席。

お時間かかります、と言われまして・・この日はお腹が空いてなかったので待つことに。



調理師さん一名(若い男性)と接客の若い女性一名(チャイナ服)。

忙しそうです。



暇だったのでメニューチェック





私は勿論選べるランチ 二品チョイスで980円のやつ。






注文してから気がついた!


チャーハンセットもあったのか・・・





こんなメニューもあるんですね。

これ以外に、普通のメニューが一冊あるんです。

時間かかるはずだわ・・・




注文から30分経過(珍しく待ったw)で着丼





夫は冷麺 880円(アンニン付き)

盛り付けがなかなか綺麗。

附属のたれは付けてもかけても。

夫にとっては薄すぎる味と。テーブルに黒酢が置いてあって好印象とか。

私は選べるランチ980円(アンニン付き)で


ユーリンチ

衣もサクッと。ソースもサッパリ。

好み♪


玉子きくらげ豚の炒め物

ご飯が進む君

一品だと少ない感じですが、二品だと多い感じ。

夫に分けてあげました。

スープもなかなか良いお味。


アンニンは、くずもちタイプw


 

個人的には、ホロホロ崩れる感じが好きだけど、シロップの甘さが丁度良かった

味は良くて、ちょっとした中華レストラン顔負けかと。

お値段も安い!



ただ残念なのは、タバコ可なのが・・・

待ち時間が長いので、手持ちぶたさで吸っちゃうのでしょうが・・(--;

テイクアウトもできるみたいなので、我が家的にはチャーハンなどをお願いしようかと。
お得で美味しいのは確かなので、風さん・ままよさん行ってみてください!






B食店情報
・店名 : Dining 高橋 宇都宮店(たかはし)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ケ原町36-35
・TEL : 028-664-2999
・営業時間 : 11:30~14;30 17:00~22:00
・定休日 : 水
・キーワード : 美味しくてお安い中華/テイクアウト/時間はかかるかも/残念ながら喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ