南郊外 あたりや *初 ~女性が入り易いラーメン屋さん~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今日から仕事です。鬱。






お盆休み中、ラーメン屋さんを新規開拓。

えんえん以外でラーメンを食べるのって1カ月ぶり(天一はラーメンか?)









あたりやさん

]

携帯ナビに住所入れたら、手前の甘味屋さんで終了w

さらにジョイ本方面に進んだところにあります。

店内は組み合わせられる二人掛けのテーブルで構成されてます。

木のぬくもりが感じられ、天井は高く、大きな窓からは緑が(お墓も見えますがw)

農村カフェって感じです。女性も入り易い感じ。

海の精だの、自家製野菜だの・・・天然にこだわる店はエアコンも天然か?と心配しましたが、涼しかったです(ほっ)

店内禁煙なのも好印象
(テラスか入口わきで吸ってください)


初めての店では、やはり塩を。

私は普通の塩。夫は塩の特玉(+200円)



注文してから数分で着丼


天然塩の旨みが強いですが、まろやか~です。

大盛りにした夫は、塩がきつすぎると言ってましたが。

油は多めなので、スープが冷めないw 割と冷えてる店内なのに汗だくですw


チャーシューは数種類

煮卵もついて680円は安いですね。


ラーメンにはフライドガーリックが付いてきます。

芳ばしい♪


ランチ限定。200円のチャーハン

量は多いし具もたっぷりですが・・バサバサです。チャーハンマニアとしてはお勧めできません


栃ナビクーポンのアイス

近くの席の女性たちがいただいていたアンニンが美味しそうだったな~



実はこのメニュー、昨日まで。

今日は休みで(多分)明日20日から新しいメニューになるそうです。

餃子もできるそうですよ。

お近くにお住まいの、風さん・ふぃっしゃーさん

行ってみてください!



B食店情報
・店名 : あたりや(あたりや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市東谷町116-1
・TEL : 080-1088-1330
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13165
・キーワード : こだわりがあるラーメン/女性も入り易い店内/禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ