南郊外 ミセスパイレックス *初 ~オールドパイレックス他アメリカアンティークの店~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

朝起きたら暑い!

夏って感じですね。

夫は今日から夏休み。我が家は今年も遠出の予定がありません(去年は夫の実家に行ったか)

娘も来週から合宿なので・・・・





むなしいけどw 旅行会社のHPで格安チケットを検索。

バンコクまでの空きを調べるも、途中まで(台北とかクアラとか)あるけど、その先は満席か・・・

むなしい。





近隣で海外を感じられる店を紹介





アメリカのユーズド家具を扱うお店

ミセスパイレックスさん






可愛いデキャンタ 6000円位だったかな




    



オールドパイレックスやファイヤーキングやら



アポロが月に到着した時に作られた青いお鍋




    

お皿は2000円位が多いみたい。

買いやすいお値段ですね。






お安いものも





   



店内にあるもの全てが売り物



場所はNO-RA さんの敷地内。

NO-RAさんも久しく行ってないな~。料理は好みだったのですが、冷房が効いてなくて(^^;

あ、このお店も冷房無ですw




駐車場は敷地外。NO-RAさんの正門前に数台停められます。

パワフルでチャーミングな店主。

買わないと帰れない雰囲気ではないのでw インパにお買物のついでに是非です。

近々FKD宇都宮店で展示もするそうですよ。


ミセスパイレックス
【住所】宇都宮市下栗町261 (NO-RA敷地内
【TEL】 0285-38-6333
【営業時間】AM11:00~PM3:00
【定休日】火曜、不定休
【駐車場】 5台(敷地外正門向い側にあり)

HP:http://mrspyrex.ocnk.net/


買ったもの

オレンジがかった器。レンジ・オーブンOKです。

娘、早速コーンフレークを入れてw