東方面 優食キッチン リピ多数 ~すばらしい550円~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は暑かった!

今日も暑いとか・・





明日行けば夏休み♪という人も多いのかな。

(残念ながら私は土曜日も外で仕事です)



仕事中でも美味しいものが食べたい!

月に2回くらい伺う優食キッチンさん




この日は生姜焼き





お肉柔らか♪そしてタップリ!

個人的には、もうちょっと味濃いめでも良いかな、と

(優しいお味なんですよ)



選べる小鉢。この日はきんぴらとマカロニサラダ

ヒジキ煮や冷ややっこなど色々あるんですよ。

そしてデザはスイカ

ほんとにこれで550円。いいんですか?って感じ

この日のメインはミルフィーユカツ

やっぱりお肉は柔らか♪

小鉢は人参サラダと、いりどりに。

写真では見えにくいけど、この日は枝豆もW

デザはスイカ

もー、食べきれないかと思ったほど多かったW

おみそ汁

前回来た時も感じたんですが、あれ?変わった?と

店員さんいわく、味噌工場が火事を出してしまい、再開不可能とのこと。

シロコメ味噌の火事 の記事

今の味噌も美味しいのですが、前の味噌の麹の香り・・買いたかった・・・

(どこかで手に入らないかな)

優食キッチンさんの日替わりメニューは、ツィッター で発信されてます。

美味しいしお安いし、ほっとするお店の雰囲気が大人気。

学生さんで満席のことが多いですが、夏休みに入ったので、入り易くなったと思われます。

(風さん、行ってみてW)



さてさて本日も仕事。

今日は何を食べようかな~

そう、カランコロン も正式オープンです。





B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町sacchiさんの隣
・TEL : 028-908-5082
・営業時間 : 8:00~19:00
・キーワード : 朝食/ランチ/餃子テイクアウト/野菜
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ