東方面 遊食キッチン リピ多数  &2013上半期超個人的ランキング | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

梅雨はどこに行っちゃったのかな?と言う感じの数日間。

今日から平日も始まりました。

平日ご飯。個人的にすばらしーと思ってるのが優食キッチンさん






宇大の東門からの通り。学生向けの安食堂が並ぶ一角にあります。



この日の日替わりは豚の角煮

トロトロ~でした。

元は産直?なせいか、御飯も美味しい。

味噌汁も、これがまた・・白味噌なのですが香りがよくて。どこの味噌か聞こうと思うのだけど、店員さん忙しそうでいつも聞けないw

選べる小鉢から、この日はキンピラと生野菜サラダ

これにウーロン茶がついて550円!

この日のメインは肉団子の酢豚風





味噌汁も野菜たっぷりで(この日は豚汁かな)

小鉢も日替わりで、煮物・ナマモノ・お浸し・・等5種類くらいありまして二種チョイスできます。





この日はトウモロコシもサービス



満腹満足。野菜が中心ですが、かなり満腹になります。

それでも女子学生さんたちは焼き芋などをデザとして食べてますねw

ごはんは勿論大盛り無料です。

朝食から営業しており、ランチは11時から。日替わりが2・3種と、餃子や肉団子定食なんてのもあります。

店主夫妻の接客もとってもよくて。

学生さんだけでなく、近所のお年寄りの交流の場になってます。

長く続けてほしいお店です。

そうそう、公式ツィッター で日替わりメニューが紹介されていますw

(どちらがやってるんだろ~w)

さて恒例の超個人的2013年度上半期ランキング

初訪問リスト(栃木県内)

あんふぁん・マイカフェ・グウ・ふれあい市場・うめの・itoe・イヴァーノ・優食キッチン・スフィンクス・おうめ・ハニービー・小麦やベーカリー・みたか亭わ・スリール・ムクバル・アンデュシュジャン・ニコル・わた屋・まつもと・パンドアスカ・ドアのそと・チバコーヒー・むつ五郎・ARIGATO・さやさや・Fujiya・ふわり・長尾・ソワカフェ・つくしんぼ・やぶ正・masumo・龍栄・ロべりア・マツガミネコーヒービルジング・ハッピーフィールドカフェ・あづま家・樋口精肉店・トラビスカフェ・五十番・エノテカジャム


一位:優食キッチンさん

    接客・値段・味。申し分ありません。

    そーそー。峰のお米広場さとうの隣のビル1階に飲食店らしきものが 

    工事中。工事現場にいる男性、どこかでみたことあるんだよね(職人 

    さんではない)

    さらにその西側・ビル1階に チャリファクトリー宇大前店という自転車 

    やさんが工事中。自転車やっぽくないオシャレなガラス張り?


二位 チバコーヒーさん

    朝はコーヒー党(夜はワインか日本酒w)の我が家。徒歩圏に自家焙

    煎の珈琲屋さんができて嬉しい!夫が昨日買いに行ってたみたいで

    す。

    しかし、ソワカフェさん他イベント出店の珈琲屋さんも侮れないんです

    よね~




三位 今回も決まらずw

    

    川向うのイヴァーノさんのブルスケッタも美味しかったし・・・・

    ハッピーフィールドさんも料理・接客・ワインとともに良かったし。

    龍栄のチャーハンも感動的

     スフィンクスの音も良かったな

    他にも素敵な店が続々オープンでした。



ちなみに娘のNo.1は ムクバルでしょうね。

夫は、福島の芦名旅館で食べた蕎麦が今季一番だと。



後半も美味しいものに出会えるかな。

その前に健康診断だ!




B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町sacchiさんの隣
・TEL : 028-908-5082
・営業時間 : 8:00~19:00
・キーワード : 朝食/ランチ/餃子テイクアウト/野菜
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ