東方面 つちやそば | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

なんだか疲れがでてやる気がない・・・

こういう時は精がつくものを!





唐揚げ食べたい・・・






で、伺ったのはつちやそばさん


1時過ぎてるのに、結構お客さんいますね~。

私のように、お昼をわざと外してきた労働者ばかり







こちらのお店、セットのランチがお得なんですよね。



からあげセット850円

メニューは、唐揚げセットになってます(卵とじした感じ)

唐揚げセットにしてくれますか?とダメもとで頼んだら、やってくれましたよ!

私的には、揚げ物はサクサク衣が命!


私が好きな立田揚げタイプ

サクサク小ぶりなのが5~6個入っております。

美味しかったけど、レモンが欲しいな~







自家製豆腐・お漬物・デザ(寒天)つき






冷or温のうどんか蕎麦が選べます







この日は蕎麦気分。

私は夏以外は温で。なんか冷たいものは苦手なんです。







おそばは細いけど腰があって美味しいのですが、私的には汁に醤油が濃すぎるかな・・・・

だから、蕎麦に丼をつけるとしょっぱすぎる感じがするのです。







丼の方が、ボリュームありますよ。

ってか、丼じゃなくても満腹になるかとw







ランチメニュー も色々ありますよ。

時間かけて全制覇しようかなw





明日は休日出勤。がんばろー



B食店情報
・店名 : そば工房つちや(つちや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1-31-7
・TEL : 028-633-0647
・URL : http://www.tsuchiyasoba.com/
・定休日 : 木曜日
・キーワード : そばうどんご飯もの豊富なメニュー/甘味もアリ/禁煙(喫煙コーナーアリ)
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ