西口 コションドール 2 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

今朝は雪が降るかとドキドキ。

冷たい雨でしたが、雪を溶かしてくれてラッキー






さて、先日の有休の時の遅めランチは





コションドールさん



二時ころだったので、他のお客さまも帰って

(一時までは貸し切りだったそう)

写真では分かりにくいのですが、いろんなところに豚さんが






ランチは2種類

1000円のランチにしました。





まずは前菜盛り

ワインが欲しくなるアツアツキッシュと、やわらかな甘さのカボチャペーストが乗ったバケット






この日のメインはチキングラタン

鶏肉がほんと大きい!満腹~

ここの店主が大食い(仲間!)なのでw ボリュームありますよ。

大食い女子&デスクワーク男子の仕事中ご飯にぴったりの量



アユメイさんでしたっけ。ふかふかパンもつきます。




ミニパフェと珈琲or紅茶もつきます。

ミニパフェ、さっぱりとした甘さで美味しい!

カスタードも自家製ですって。

中に入ってるバナナもキャラメリゼされてて♪





お一人で料理も接客もすべてこなしているというのに、料理は待たされずに出てくるんです。素晴らしい。



実はこちらのオーナーとは、酒の席で何度かお会いしています。

すごい酒豪wwww

のん兵衛に優しい店を作りたいと仰られてましたが、デザも美味しいのです(前職が・・・略)



近々夜も伺いたいな~と




ほんと美味しいし、店主さんが面白いし。近所にあったら週一で通っちゃうかと。

Aliたん、tomaぴょん、ままよさん行ってみて~




今回、お店の駐車場に停めさせていただきました(奥のほう)

いや~緊張したw

難易度は高めです。





B食店情報
・店名 : コションドール(こしょんどーる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
・TEL : 028-610-0967
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11951
・キーワード : ランチは2種/ワインも安い/市役所Pが無難w/禁煙
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ