にごり酒(結城酒造) | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

結構降りましたね、雪。

スタッドレスの性能を試したくなってw 娘とドライブに

(夫は年始にインフル休暇を使ってしまったので休日出勤)




どけんやさんのブログ見てたら、むしょーに焼売が食べたくなって。

FKDに行くも、地下駐車場が閉鎖されてて。。。。

諦めて帰ったのだけど、ところどころ通行止めになってて、渋滞してるし。

パン屋さんに寄るも、この天候のせいか種類少ないし・・・

大人しく家にいれば良かったかな、と。





明日の朝が心配ですよね・・・夕方滅茶苦茶寒かったし(一応車庫周りだけ雪かき)


雪じゃないですよ

ふくこの酒

ぷつぷつぷつ・・・と命が生まれる瞬間です。

年末の忙しい中で見学させていただきました。

今週末はお披露目の会。楽しみ♪




その時に買ってきた にごり酒




大人のカルピス

あっという間になくなっちゃったw




合わせたのは金目の煮つけ

(下処理は、いつもお店の方にお願いしていますw ありがとう、チーフさん)





白子のソテーも

最近白子が高くて、年明けてから食べられてないのが残念





さて、明日のために早く寝ましょ~


B食店情報
・店名 : 結城酒造(ゆうきしゅぞう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 茨城県結城市大字結城1589
・TEL : 0296-33-3344 
・URL : http://www.yuki-sake.com/index.php
・キーワード : 酒蔵・通販可能・酒蔵は日曜日も営業してるみたいです
B食店ページへ