矢板 まるめしあん | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

咳き込みは無くなったけど、まだ喉に何かが引っ掛かってる感じ。

薬のせいか滅茶苦茶眠いし・・食欲はあるけど、鼻詰まりもあって、味があまり分からない(^^;

日本酒は2合飲めましたw






娘が今度は熱を出し・・私のが移ったのかなぁと。

今は起きてゴソゴソ何かをやってるようですが






今日は狩野屋さんに行く予定があったので、途中でランチ






Aliたんに連れてきてもらってから二年半の月日が・・・

もっと早く来ようと思ってたんですけど、なかなか機会がなくて






本日のお通し

洋風茶わん蒸し:バジルの味がアクセントになって美味しい!





注文が立て込んでて時間がかかりますけど、よろしいでしょうか~

と言われたけど、それほど待たずに着丼




私は真価系塩ラーメン

イメージする塩ラーメンとは違いますね。

鶏白湯ベースに、魚介の粉、ごまの甘みなどが感じられます。

揚げ玉とユズが入ってるのも面白いですね。

麺は割と固めかな。



夫はつけ麺






スープは塩をチョイス

結構好みだったようですよ



250円の 焼き豚チャーハン

ごっつ さんも食べてましたね。




ごっつさんの写真より、チャーシューの存在が薄いかな・・・

胡椒が強めな感じもしました。

餃子にすれば良かったかな




昼はラーメン・夜はイタリアンの形態になっちゃったらしく、ちょっと残念。夜はビールなども安いみたいですね・・・運転手が必要ですが





さて明日も休み。

嬉しいけど雪の予報が・・・・





B食店情報
・店名 : まるめしあん(まるめしあん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県矢板市木幡169-3
・TEL : 0287-43-3221
・営業時間 : 11:30~,18:00~
・定休日 : 水(予定)
・最寄り駅 : 片岡
・キーワード : 昼はラーメン・夜はイタリアン居酒屋/形態が変わるのでネットなどで検索を
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ