宮本美嬉さんの講演会に山守のどかさんと行ってきましたよー☆すごく話が軽快で思わず感動でした! | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/

image

スマイルリンクの山守のどかさんの講演会感想記事はこちら☆
キラママの宮本美嬉さんのブログはこちら☆




実は今回ちょっと美嬉さんに聞いてみたい事があった私。。。

大きなイベントや沢山のママさんに関わってる美嬉さんなら
きっと説得力のある言葉が聞けるかなーなんて期待しつつ。




そして行ってみたら予想以上に。。

広い檀上!
広いホール!


めちゃ広いじゃないですか?!



出産から自身の家事へのスタンスや旦那様との役割分担。
誰もがぶち当たる壁や戸惑いについて、
すごく軽快に笑いも交えつつの講演会。

イベントでのトラブルや価値観の行き違いとか
どうやってやってきたのとか、
美嬉さんなりのアンサーがとても軽快でした!



その中でもイベントとかで舞台やブースなどの取りまとめなど。
やっていくうちで色々起こったりするエトセトラが興味深かったです。


「舞台に出れるように色々手配してあげてる」と
「舞台に出てあげてる」の価値観の行き違いから生じるトラブルや

「できる機会と場所を与えてあげてる」と
「やってあげてる」の行き違いなどなど。



私、正直。


こういうトラブルを美嬉さんって立場的に
めっちゃ受けてるだろーなーって最近思っていたのです。



ママだけじゃなくって
人って本当に色々な価値観がそれぞれにあって。


結構最近まで私は価値観が遠そうだなーって方とは
ほどよく距離をとればいいかなーってスタンスでいたのですが。



ここ最近で会社を興してみるわ
地域の事とかちょっと絡んでみるわ
今までの仕事の範囲以外の全然違う領域に挑戦してみようって

えーいって突っ込んでいったら。




はい??



っていうようなトラブルに結構遭遇してたりしまして。


いえいえ、もちろん私も全然未熟もので
申し訳ないでございますですが。


お話してちゃんと分かり合える方もいますし
話し合っても全然ダメな人もいますし
そもそも話し合ってくれない人とかも。



わーこりゃー大変だわ!


と思ってた矢先、美嬉さんとかってどうしてたんだろーって思って。
なんか聞いてみたくなっていたのです。



多分私なんかより1000倍大変だろうに。。


そして色々トラブルの時にどうやって対処したとか
気持ち的にこうやって心砕いたとか色々お話されてて。

あ、どっちにしろ発生する問題なんだな、、というか。




みんなくぐる道!

という気持ちになってすごくパワーもらいました。




そして最後の参加者に檀上の上から質問などありますかーと
美嬉さんが声をかけられて色々な方とマイクでお話されていたのですが。


「あ、亜衣さん!」って美嬉さん。










わー発見された-!!


どんだけ人が入るんだっていう大きなホールで
美嬉さんから名指し頂きましてー!!

マイク持って檀上の美嬉さんと会話って。
どんだけ緊張する事態ですかー!きゃー!って感じでしたが。


聞いちゃいました。



「イベントや場作りの美嬉さんのそのパワーの源って何ですか???」

って。
大変な事いっぱい。
面倒もいっぱいの現場。
これを引き受けていくってパワーって相当だと思って。。




でも美嬉さんの言葉、すごくシンプルでした。




「結局人が好きなんですよね」





すとん。。。と落ちる言葉。。


すごくシンプルで大事なとこですごく共感。
すごく安心したというか、素敵な気持ち。




私こうみえて激しく敵を作りやすいタイプなので。



これからも色々トラブルとか
うんちゃらかんちゃらあるんだろうなーって。
ううむーってちょっと思っていたのですが。

まぁトラブルもどんとこい!という気持ちになれました!

image


美嬉さん!
ありがとうございましたー!

image

その後のんちゃんとランチデート☆

ひらすらママトークしまくってきましたよ!
もうのんちゃんったら可愛いのー!
ついつい頑張っちゃうお人柄もぎゅーってしたい可愛い人!


これからも応援させて下さいませませ!!


スマイルリンクの山守のどかさんの講演会感想記事はこちら☆
キラママの宮本美嬉さんのブログはこちら☆






またお会いできる時を

楽しみにしていますー!