神棚ってどうしてる?ちなみに出雲大社で結婚式をあげた生粋の出雲教的な神教の我が家はこう! | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/



我が家の神棚は。









ダンボールの手作りだ!




めっちゃ愛読している高西愛美さんのブログで。

ちょこっと神棚について書かれていたので便乗いたしました♪



さてさて、1年が、というより今日も1日が始まりました。

神様にご挨拶してスタートを切りたいと思います。


image

お部屋に設けた簡易的な神棚。(・・・神棚?笑)

 右参考: Q&A 神棚を設けるには?




安心するよね。

でも神棚って調べるときりがない。

形や作法とか、何が正しくて間違ってるとかもういっぱいすぎてわかりません。

とりあえず色々調べて形だけはそれなりにしてみた結果です。
(場所も家の中心で人が下を通るような場所)


団地なんで上の階にも人が住んでるので天井に天って文字を貼って。
雲はちゃんと出雲大社の中に描かれている出雲の雲を転写いたしました。

あ、うちは出雲大社のお膝元に夫の一族がいましてですね。
一族みんな出雲大社で結婚式あげてるんですよ。

そんな出雲教なのでそれに合わせて神棚作ったんです。








手作りだけど。




ちなみにこの神棚はですね。
実は。



火災報知器にひっかけてある。



麻ヒモで固定してすぐとれるようになってる。


うっかりキッチンでもやもや煙が出る料理とかするとですね。

これが結構すぐ鳴るんです、火災報知器って。





そんな時。








神様えーい。




って吹っ飛ばして火災報知器を止める我が家。


多分設置させてから幾度となく振り落とされました。













ごめんね神様。