術後104日目♪ | みっちょのブログ

みっちょのブログ

両側臼蓋形成不全です。
左足のみ寛骨臼移動術にて手術しました。

特技、三日坊主の私ですが、ぼちぼち書いていけたら…と思ってます。

こんにちはニコちゃん

今日は、今の自分の状態を書いておこうと思いますGOOD

歩行は、杖なしでできますきらきら!!
跛行は多少あり、長めに歩いたりして足が疲れると酷くなります汗

ズボンは、たった状態で支え無しで片足ずつ履くことができますデニム
(術足のあがりはまだ元通りではありません)
片足立ちもリハビリ入院中は術足でする時にあげた右足が術足にひっついてないとできませんでしたが、今は離した状態でできますにゃ

階段は、片足ずつ、交互に支え無しで登り降りできますニコ

胡座は、少し難しいですが、正座やしゃがんだりは違和感なくできてますスマイル

車の運転席に乗る時、退院後しばらくは、手で足を持ち上げて補助して乗っていましたが、今は多少気合が必要ですが補助せずに乗れます車
(足をあげて横に広げる動作が苦手です)

ご飯を作ったりは、途中休む事なくできてますナイフとフォーク


今の所、このような状態ですトトロ