気まぐれオプティミスティック | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

 こんばんは、一年の小林です。

 

完全にブログのことを忘れてました。急いで書きます。

 

 

今日は二限で授業が終わりだったので夜まで図書館で勉強してそのあと筋トレするというQOL高めの1日を送りました。

微積と力学の勉強をしたんですが、自分の勉強の才能の無さにびっくりしました。

もともと理系を選んだのも"なんかカッコいいから”という舐め腐った理由です。

 

 

あぁ、小学生の頃に戻りたい...。あのころは「まじ天才。ほんま人生たのしいわ」とか思っていたのに中学生になってから「やればできるけどやってないだけじゃし」という謎の自信でひどい成績を取ってきました。

一番ひどいときは中2で悪い成績を取った禊として坊主にしました。

そこからもう坊主はいやだ!という思いでなんとか上の方に順位なっていきました。

 

なのに今どうしたことでしょう。落単におびえる学校生活です。ほんとに理系を選んだ過去の自分を叱ってやりたい。

英語得意なのに、数学苦手なのに、物理苦手なのに。どう考えても文系向きなんです。

 

 

ただ九大の文系の方々を見るといわゆる「陽キャ」と呼ばれる方々がとても多くて、X(旧Twitter)で「しかのこのここしたんたん」を変な声で歌っている人や「あー良き天気。日本の夏、蝉の声…」を見てうれしくなっている自分があの輪に入れるはずがないと思ったので良かったかもしれません。

(特に🥍の人たち)

 

 

自分では昔は陽キャだったと思っているんですが、陽キャが怖いってことは勘違いなのかもしれません。

最近MBTI診断ってのをやったらINTPっていうやつで70%くらい内向型だと書いてありました。内向型に陽キャは向いてないです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

勉強を止めてくる最強のアプリTier表を作りました。

 

まずInstagramです。これは主におすすめ欄でかわいい人を見るのに使います。非常に便利なアプリですがときどき友達がラブラブ写真を投稿していて悲しくなるので残念ながらBティアで

す。

 

次にNetFlixとDisney+です。この2つは素晴らしいサブスクアプリですが、少し値段が張ります。惜しくもAティアです。

 

荒野行動は大学生にもなってやっているのは恥(特に立野)です。説明はこのくらいで十分でしょう。これは言うまでもなくDティアです。

 

次にバウンティラッシュですが、これはまだ始めたてでまだよく分かっていないので今のところCティアです。しかし今後の動きによってはもっと順位は上がるでしょう。

 

では続きましてXです。Xは色んな動画、画像、情報を届けてくれます。しかしときどきよくない情報も流れてきます。そういう場合はDティアですが、そうでないときは完全にSティアです。

 

TikTokはXと同じ役割です。ではなぜAティアかというと最近、知り合いが何人か出てきてびっくりして心臓に悪かったからです。

 

MinecraftはBティアです。とても面白いし、ゲーム内のサウンドが疲れた心に染み込み、癒してくれますが一人でやるのはあまり楽しくありません。友達とやったときはSティアに成り上ります。

 

最後はウーパールーパーですがこれは完全にSティアです。かわいいペットを飼っているような気分になれてとてもいいです。つまり癒しなわけです。

 

 

癒しを求めていった結果、育て始めて877日も経ちました。

 

始めた当時の私は高校2年生。この877日の間にいろんなことがありました。

思い出いっぱい楽しー幸せです。