自己紹介 檢見﨑陽紀 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

 こんにちは、柔道部新入部員の中で二番目に面白くないらしい、鹿児島鶴丸高校出身、工学部Ⅰ群の檢見﨑です。

 

 自己紹介と銘打っている中いきなりでなんですが、私は昨日のブログに1つ物申したいことがあります。彼は自分のことを身長165cmで低いと言っていましたが、なんと彼は私よりも5cm身長が高いのです!これは165cmは低いとは言えないのでは?(うーん、自分で言ってて悲しい)

 さて、まじめに自己紹介に戻りますと、私は中学、高校と柔道をしてきました。大学では先輩にボコボコにされることも多いですが、今までと違い引き込みの指導に煩わされないことに至上の快楽を得つつ、ぼちぼち練習に励んでいます。しかしながら、今の時期はある問題が自分を襲います。そう、春から夏の境目ぐらいである季節の変わり目のこの時期、喘息持ちの私には呼吸器に非常に負担がかかってしまうのです。なんとかしてくれ(泣)

 そんなわけで練習に行ったときは練習...どころか道場までの移動で死にかけています。それでも道着を着たら練習に参加しちゃうんですけどね。そしてそのあと死にかけて後悔するまでがセットです。(認めたくないものだな...若さ故の過ちというものは。)

 

 ということで、自己紹介というより愚痴みたいな感じになってしまいましたが、この辺で終わろうと思います。明日は同じ南国の地鹿児島からの刺客、伊高が自己紹介の担当です。自分の次に面白い彼なら、きっとユーモラスな文章を期待してもいいことでしょう!

それではまた!