Copa Estudantil Kyushu | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

お久しぶりです。3年のたけつなです。

 

ブログを書くのは数か月ぶりで少し書く意欲が湧いていたのですが、最近の投稿が非常に面白いことと、書くネタがないということで筆が進みません。

したがって、今回は5月18日に福岡県立武道館で行われた九州学生柔道優勝大会のことについて書こうと思います。

 

九州大学は2部での出場でした。

一回戦の相手は北九州の大学である九州国際大学でした。

体格差が大きすぎるわけではなく、各選手日ごろの練習の成果を出すべく一生懸命戦っていたと思います。接戦も多かったです。結果はどうあれ皆怪我がなくてよかったです。

(原先輩勝利の瞬間)

 

個人的な見解ですが、普段は寝技のことばかり考えているので立ち技の試合を見ると立ち技のモチベーションが上がります。

たまには他のこともしてみるものいいですね。いい刺激になりました。

1部は男子も女子も桁違いにムキムキでした。

 

試合後は同期のsmz'と福大近くのお店で唐揚げ定食を食べました。

830円でこのボリュームと味は素晴らしいです。

僕の胃は途中から唐揚げを受け付けなくなり、苦しみながら食べました。(※とっても美味しいし、良いお店です。)

店長はムキムキでした。

 

余談

同日にマレーシアで行われた柔術の大会で同期の野中が‐76kg級及び無差別級で優勝しました。

Congratulations!

 

おわり。