放課後Vlog~部OFF DAY~ | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

皆さんこんにちは、遂に春を迎えて4回生になりました内海です。

 

 

最近私は見知らぬ人のVlogを見ることにはまっています。

ということで今日はVlogです。

 

 

VlogとはVideo Logの訳ですので、我らがぽかぽかBlogにおいて紹介することはやや矛盾しているかもしれません。

ただ一般的に”Vlogを見ること”とは、”形式の有無に関わらず他人の生態を批判的に鑑賞すること”と解釈できますので、本日は批判対象として、とある日の放課後の様子をまとめてみました。

 

 

 

~PM16:40~

 

4限を終えるとまずは中央図書館に向かいます。

 

 

なぜ図書館にって?

読書にはリラックス効果があると言いますよね、

 

実を言うと…

19時から”ある人”とディナーの約束があるのです。

約束を前に高まる鼓動を読書の効果によって抑えなければならないのです…

(ᗒᗨᗕ)キャッ!

 

 

 

~PM18:00~

 

続いて課外Ⅱに到着しました。

 

 

図書館でチルした後は来たるディナーに向けて体を仕上げなければなりません。

本日は背中を追い込む日です。

 

そういえば最近後輩から「先輩はどこの筋肉使って柔道してんすか?」と言われました。

 

なんと無礼千万な言葉でしょう!

しかし、そんな言葉を前にしてぐぅの音も出ない私はこのように言うしかありません。

 

 

 

「別に……」

 

 

 

~PM19:00~

 

高まる鼓動を抑えつつ、遂に約束の場所であるビバーチェ食堂に到着すると、”ある人”が私の事を待っていました。

 

 

そう、チャーミングな顔!愛くるしいフォルム!

 

 

 

「中国法曹界の星」こと、”許 澤泉”

ビバーチェ食堂にて定食を待っている間、中国の政治経済についての激論をクロスファイヤーさせた私たち。

 

そんな中、食堂に登場したのは許さんの知り合いの中国人女性。

聞き慣れない中国語で一通り話した後、彼は急に五千円札を女性に渡しました。

謎のカルチャーにショックを受けつつ、二人の関係が気になったので一言。

 

 

内「你是女朋友吗(彼女なんすか笑)?」

 

許「不是(違うよ)!」

 

 

食い気味に断られました。

謎は深まるばかり。

 

 

~PM20:00~

 

美味しい定食を食べた後、向かった先は蔦屋書店。

 

キラキラ大学生たちを横目に、一通り中国刑法についての薫陶を受けたのち解散となりました。

 

 

 

以上がとある日の放課後Vlogです。

皆さまいかがでしょうか。

 

本来でしたら、イケイケNight Routine も紹介したいところですが、尺が足りないようですので次の機会にさせていただきます。

 

また今度‼