20歳の報告 ~Version_i ~ | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは!!

 

2年生の井口です。

 

突然のご報告ですみません。

私事ですがこのたび無事に

20歳になりました!!!!

 

小学4年生から続いた10代から除外され、29歳のほぼおじさんと同じ分類に昇格しました

 

”10代”という若さのパワーワードを発言する権限が失われた以上、

今後の4年間はアラ20を名乗り続けていくしかありません、、、

 

 

 

個人的には誕生日というものはうれしものから悲しくなるものへと変わるものだと思っています

 

幼き頃は誕生日がうれしく、1年後が楽しみなものです

この誕生日を喜べるうちは真の若いなのでしょう

しかし、年を取り、老いればその喜びはなくなり、また初期高齢者の階段を上ってしまったという感情になるのです

(ちなみに、僕は数年前からこの喜びが消えています)

 

 

 

しかし、こんな高齢者の中にも3回は喜べる歳があると思います

それが、

20、60、100歳です

 

まぁ、100歳は3桁や1世紀を生きたという称号の獲得くらいの理由

60歳は還暦を迎え、退職し、第二の人生のはじまりくらいの理由

(いろいろと変わってはいるけど、、、)

 

20歳は法の縛りからの解放

 

20歳になると合法的に酒、たばこ、賭博ができる年齢

酒カス、ヤニカス、ギャンブルカス

三大カスになることができるというなんとも明るい希望しかない、法からの解放

 

 

 

今後40年間は何の喜びも感じずに、年を取り続けようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、悪いことだけではありません

いいこともありました

 

それがこちら

 

 

 

愛しき同期たちからの祝福!!!!!!!!

 

 

祝福だけではなく感謝もしてくれる同期

メンションをしてくれる同期

眠い目をこすりながら0:00を待ち、メッセージをくれる同期

照れ隠しのために2文字だけを送ってくれる同期

!を3つもつけてくれる同期

照れ隠しのために名前ではなくあだ名で呼ぶ同期

完結にまとめることで、直球で愛を伝える同期

💗を3つもつけてくれる同期

うれしすぎて誤字ってる同期

丁寧にすべて送ってくれる同期

5種類もの絵文字をつけてくれる同期

 

 

 

こんなにもそれぞれに違った祝福をしてくれてなんて幸せ者なのでしょう

 

20代は10代以上に同期を愛していこうと思います

 

 

(同期LINEのバックを同期の集合写真にしているのがばれちまった、、、)

 

 

 

 

 

今回は同期からの祝福を書きましたが、先輩からも祝福をいただきました!!

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブログの更新でしたがまた明日から定期更新がはじまるのでぜひ読んでください!

 

 

 

以上、20歳になった2年生、井口でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

人生初酒は昼間の日本酒

 

 

 

 

 

 

祖父母といとこ