大冒険 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは‼ 

(あけましておめでとうございますと言いたいところですが、莉央が「それを言っていいのは7日までらしいよ」と教えてくれたので、やめておきます)

1年マネージャーの太田愛乃です。

皆さんが毎回面白いブログを書いて下さるので、広報係としてとても感謝しています。

部員の皆さん、いつもありがとうございます‼キラキラ

 

 

本題に入ります!

さんちゃん(藤永)と莉央と私がとっている、〇〇学入門という授業で先日課題が出ました。

それは、「ももちか天神でフィールドワークを行い、そこで発見したことをレポートにまとめる」というもの。

”フィールドワーク”という楽しそうな響きに惹かれた私たちは、早速日程を合わせ、ももちの方に探検に行ってきました。

沢山の写真とともにその様子をお伝えします‼

 

 

~到着~

まず、フィールドワークのコースを考えました。

嘘です。莉央に考えてもらいました。(いつもありがとう)

その結果、

駅→マンション街→福岡タワー→海浜公園

というコースで探検することに決定しました‼

 

 

 

マンション街に行く途中で、サザエさん達に遭遇しました。

さんちゃんがサザエさんと同じポーズで写真を撮っていたのですが、とっても可愛い、、。ピンクハート

 

 

その後、マンション街をみた私たちは、福岡タワーに向かう途中で謎の像を発見しました。

とりあえず記念写真。

 

 

真似もしました。

 

 

あと2体の真似もしました。

この写真の私たち楽しそうすぎますね。

あくまでも課題中(フィールドワーク中)です。

 

 

福岡タワーに到着。

福岡タワーはやっぱりかっこよかったです。

 

少し興奮しながらタワー内を見学したところ、こんなものを見つけました。

顏はめパネルです。

私指導のもと、二人に完璧な首の角度で、完璧な表情をしてもらいました。

ほんとに完璧だと思います。キメてる

 

顔はめパネルを楽しんでいますが、あくまでもフィールドワーク中なので、福岡タワー内を真面目に観察し、ももちという街の特徴を掴んだ(?)私たちは海浜公園に移動することに。

 

 

海浜公園に到着して、、、

スイーツを食べました。

莉央、楽しそうすぎますね~。

あくまでも課題中(フィールドワーク中)です。

 

 

スイーツを食べて大満足した私たちは、地下鉄に乗り、九大学研都市駅へと帰りました。

 

 

歩き疲れたということで、そのままイオンモールに向かい、フードコートでお喋りをしました。

毎日会っているというのに、いつまでも話が尽きません。なんでだろう。。。真顔

 

 

一通り話したところで、莉央がサーティーワンのチケットを持っていることを思い出してくれました。ありがとう‼!!!!

美味しかったです。 ありがとう‼

 

 

ゲームセンターで懐かしのキティちゃんポップコーンを発見したのでそれも食べました。

これもとっても美味しかったです。

何より懐かしかったです。

また食べたいなぁ‼

 

 

キティちゃんポップコーンを一瞬で平らげ、またまた何かの話で盛り上がった私たちは21時前にやっと解散しました。

実に大冒険でした。

 

 

「これはフィールドワーク、、、?」

という意見は受け付けません。

フィールドワークであり、探検です‼

発見も沢山ありました(?)

 

 

とにかく、ももちという街を3人で堪能できたと思います。

課題でもこんなに楽しめるのは、莉央とさんちゃんのおかげです。

ふたりともいつもありがとう‼

 

これからも、二人への感謝を忘れずに、毎日を楽しみたいと思います。

 

少し長いブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆さま、今年もよろしくお願いします‼