ハッピーニューイヤー | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

みなさま、新年あけましておめでとうございます鏡餅おせち

今年もよろしくお願いいたします照れ

↑せっかくなので今年の象徴に道着を着てもらいました~

 

 

 

最近、同期たちが次々に免許を取っていく中で、未だに車校に通ってすらいない状況に焦りを覚えつつある藤永です。

今年中に免許取れるといいな、、、

 

 

 

昨年は柔道部をはじめとするたくさんの素敵な人に出会い、たくさんの新しいことを経験することができました!

また、ひとり暮らしやバイトを始めたことで家族のありがたみを強く感じました。

刺激的で濃密な日々を送ることができた素晴らしい一年でした✨

 

一年前の自分は一年後に自分が柔道部に所属していて、回転運動してるなんて想像もしてませんでした、、、

      

    ~これだから人生っておもしろいんだな(名言)~

 

 

今年はさらにいろいろなことに挑戦して、素敵な一年にしたいですニコニコ

どんなことが起きるのかとっても楽しみ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、振り返りも済んだことだし私もみんなのように近況報告をしていきたいと思います!

 

 

この前、月曜日の練習後に師範になんとカキ小屋に連れて行ってもらいました!!花火花火

久しぶりのカキ小屋に大興奮でした!カキが開いたときの喜びはたまらないですねよだれ

焼いて楽しい、食べておいしい、カキ小屋最高!!

カキ以外にも、カニグラタンやアユの塩焼き、マシュマロなどがありみんな楽しんでいました😊

 

 

カキをたっぷり堪能して解散、、、と思いきや!

カキ小屋まで師範の車で連れてきてもらっていたかなっち・りお・わたしはそのあとロールケーキまでご馳走していただきましたおねがい

一本のロールケーキをなんとか4等分に切り分けて食べることになりました。

 

さあ、ここで問題となるのが 誰がどのロールケーキを食べるのか ということです。

熟考の結果、じゃんけんで決めることになりました。

 

 

このとき、わたしたち3人の心には同じ一つの思いがありました。

 

それは、、、

 

 

   

    「師範が最下位になることだけは避けたい」

 

 

 

 

 

そんな思いを胸にロールケーキを賭けた、じゃんけんが始まりました。

まず最初に抜けたのはりおでした。まあ、まだ一人目だからねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にかなっち。  おや?、、、、大丈夫かこれ、、、?

 

 

 

 

 

そして、ついに私と師範との最後の一騎打ち、、、、、、

わかってるよね、、、?うん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまいました、、、。

恐れていたシナリオ通りにきれいにやってしまいました、、、。

 

 

 

 

まあでもロールケーキ美味しかったからいっか!昇天昇天昇天ははは、、、

 

 

 

とにもかくにも、師範に美味しいものをたくさん食べさせていただき、とっても幸せな一日になりました!

本当にありがとうございます爆  笑

 

「師範との素敵な一日」(完)

 

 

 

 

 

それではみなさん、また次の機会にお会いしましょう~👋