柔術大会に出てきましたin基山 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは、昨日外に干した洗濯物に雨が降り注いだため部屋の中が洗濯物のジャングルになっている1年の水本です。

最近洗濯物を干すと必ず雨が降ってくるような気がします(*´Д`)。←雨が降るまで回収しないからだろ。

洗濯物に雨が注ぎ始めた瞬間それを急いで回収しに行くかどうかの葛藤が始まり、迷っているうちに「もうておくれやなぁ。」と自分を納得させる自分がいます。後で回収した雨水が染みたそやつをもう一度洗濯機に入れなおすときの虚しさはすごいです。脱、後回ししたい!

 

 

 

そんな話は置いといて、

先日九大柔道部員が柔術大会in基山に出場、スタッフ参加しました!

私は初めての出場でした。九大柔道部がお世話になっている柔術道場パラエストラ那珂川(パラナカ)さんに大会前に2回お邪魔したことで何とかなりましたが、柔道含め初めての公式戦ということで緊張しました。。。

 

 

これは私です。え⁉

一度相手が来なくて勝ち上がったんですまあそれは置いといて

結果は2試合とも負けでした。どっちも絞めらちゃったな。。。

どちらも自分には積極性が足りなかったと思います。相手の攻撃を受けるだけだったので。それと、普段の練習では自分の攻撃の仕方の研究には重点を置いていますが、相手の攻撃への対処にはあまり目を向けていなかったことに気付いたので、そこら辺を意識して練習しようー

 

カイトはどうだったかというと、、彼も2試合とも負けてしまいました。でも私とは違ってポイント負けで、参ったはなく時間いっぱい戦っての結果です。彼はクローズドを練習しています。そこから自分の攻撃に持ち込むのがこれからの課題のようです。

 

↑試合後先輩の試合を見つめるカイトと私の背中

 

 

原主将、野中先輩、竹綱先輩、甲斐先輩は皆表彰台に上がりました。

 

 

~階級別~

↑原主将 1位

 

↑野中先輩、竹綱先輩 1位

 

↑メダルをくわえちゃった甲斐先輩 2位

 

 

~オープンクラス~~

オープンクラスに出場した原主将、野中先輩、竹綱先輩は123フィニッシュしました!

すごすぎ

 

 

~道場別表彰~

↑パラナカ 1位

 

 

~九大のみんなで~

 

 

 

 

お疲れさまでした。

次はカイトと一緒に表彰台に上がりたいな。

 

 

 

終わります。