グロリアス軽トラ | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

こんにちは

2年の長塚です


気付けば4ヶ月もブログが止まっていていました…

ブログを止めがちなtmsg君に書いてもらうことは諦めます。

本人曰く家に帰るとブログのことを忘れ去ってしまうそうです。

卒業までには書いてくれることでしょう。



先月から福岡でも緊急事態宣言が解除され柔道部も活動を再開しております。

代替わりをして吉田先輩が率いる新体制で日々練習してます。

昨年から途切れ途切れの練習が続いてましたが、コロナの情勢も落ち着いてきているのでやっと本格的に練習していけるのかなと思ってます。


後輩ができて指導する立場にはなったものの、自分たち2年も昨年から満足に練習出来ているとは言えず、まだまだ未熟なので来てくださるOBの先輩方にはほんと助けていただいています。


そんな心強い先輩方ですが、来月にはOB戦で戦うということで今からビビってます。

NARUTOの砂隠れの忍しかり「厄介な敵が、味方になるとめちゃくちゃ頼りになる」という展開が漫画ではよくありますが、まさにその反対ですね。

恐ろしいです。



タイトルのグロリアス軽トラは曲名です

ブログを書いてる時シャッフル再生していたらたまたま流れてきたのでタイトルにしました

andymoriめちゃくちゃ良いので聴いてみてください



来年の東北に向け頑張って練習します。

それでは今回はこの辺で


次は新主将の吉田先輩お願いします。