九大祭 | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

どうも、しみけんこと、清水孟彦です。

 

今回は10月6,7日に九州大学で開催された九大祭について振り返りましょう。

 

さて、本来2日間にかけて開かれる予定でしたが、今回は日曜日だけしか開催されませんでした⁉

なぜか・・・

 

それは、台風のせいです!

 

いやー、さすが福岡ですね、もうもうバンバン台風があたりますね。

僕の実家の岐阜では、台風なんてめったに来ません。

大雨警報で学校は休みになります。

 

なんて、地元の紹介はさておき・・・

この台風の被害は甚大でした

なぜなら、2日間で使う用の食材を事前に買ってしまったからです。これは、赤字の可能性が・・・

 

これには、さすがの小谷先輩でもガーンそしてゲッソリそんな感じで始まった九大祭

 

柔道部が売ったのは、毎年大好評の肉巻きおにぎり

おいしそうじゃないですか?(実際おいしいんですが)

この大きさで、250円ですよ。もう超お得!!

 

なんとか赤字にしまいと、どこぞやのブラックバイトのように1日中はたらき詰めました。

その結果

 

売上高は30万円を超えました!!

売った個数はなんと1200個以上

こうして小谷先輩の財布は救われましたとさ、めでたしめでたし爆  笑

 

ちなみに、この後の飲み会とカラオケオールで、僕の体調は壊れました。(39度まで熱が上がりましたえーん

カラオケオールは二度としたくないですね

 

そんな感じで今日は終わりましょう、次回の投稿をお楽しみにチョキ