監督! 新作を早う公開して下さい! | 九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。

この前、ブログを書いてからまたブログを書けと言われました。コダニです。今のブログ係はこのブログの更新頻度ををABZOのブログ更新頻度並にしたいんでしょうか?
帰省してた時の話でもしましょうかね。

鳥取に帰省してたんですが、 我が地元、倉吉市にフィギュアミュージアムなるものが完成していたらしく、エヴァ展やってたので、ちょっくら行ってきました。

入口の写真です。置いてあるこのパネルについてはコナミの音ゲーが好きな人なら分かりますかね?
ひなビタのあのキャラですね‥劇中の倉野川市は現実の倉吉市をモデルにしているらしいです。





 



エヴァンゲリオン展はこんな感じで、アニメ版、劇場版、新劇場版そしてCRまでありました。エヴァンゲリオン新劇場版:Qは高校のときに見に行った記憶がありますね。エンディングで当時、活動休止?してた宇多田ヒカルの「桜流し」が流れた時はビックリしました。新作も楽しみです、ね‥

常設展示ではこんなフィギュアが‥

「福田ァ!」

失礼ながらなんでウチみたいな田舎にこんなものが建ったのかと思ったら、どうやら「ねんどろいど」で有名なグッドスマイルカンパニーの工場が倉吉にあり、その縁らしいです。
オープニングセレモニーでは今、話題の政治家さんがとあるコスプレをしてたりしましたね‥(気になる方は調べて見てください。)

あっ、今回のブログもオチはないです。
柔道部のブログではなく、完全に僕の趣味のブログでしたね。




柔道も、もちろん頑張ってますよ!


てなわけで、次は阪大、名大遠征について誰かブログ書いてね!